【おすすめゲーム】:管理人おすすめのゲーム

管理人おすすめのゲームとなります。

まだ数は少ないですが、少しずつ増やしていこうと考えています。

自分の好みだけではなく評判も調べていますので参考になると思います。

なお、アマゾンのアフィリエイトリンクとなっていますので

ご協力頂けると嬉しいです。



ウィッチャー3 ワイルドハント


グウェントをやっている方なら当然知っていると思いますが、

本編をやったことのないグウェントプレイヤーも結構いるんですよね。

グウェントから入って本編を知らないからやってみると言って

帰ってこなくなったフレンドが何人かいます。

このゲームの良いところはちょっとしたクエストにも

ちゃんとしたストーリーがある事です。

短編小説を読んでいる感じで、お使感が全くまりません。

そして、選択肢の結果が思いがけない展開となったりしてやめ時を失います。

私は240時間ほど遊ばせて頂きました。

グウェントに飽きてきたら本編をやってみるといいと思います。



STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)


アニメ化もされましたし、知っている人も多いかと思いますが、名作です。

ただし、ゲームをプレイするにあたり注意が必要です。

とにかく最初の5時間が苦痛です。

頭のおかしいキャラクター、意味のわからないスートーリーで

私は半年ほど放置していました。

最初を乗り越えてしまえばだんだんとキャラクターにも慣れてきて

ストーリーを進めることができます。

そして、中盤以降は時間を忘れてプレイしてしまうでしょう。

おすすめです!!

ちなみに、PC版とXbox版は恐ろしく安いです。



ダークソウル3


こちらも人気シリーズなので知っている方がほとんどだと思います。

このシリーズをやった事のない方には難易度が高いかもしれませんが、

協力プレイで助けてもらうことができるのでなんとかなります。

この協力プレイの気軽さがこのゲームの良いところですね。

初代ダークソウルは何時間やったか考えるだけでも恐ろしい・・・



期待の新作
ドラゴンクエスト11


とりあえず、知らない人はいないと思う

私はドラゴンクエストは6までしかやっていないのですが、

久しぶりにやってみようかなと思っています。


管理人おすすめのゲーミングモニター

管理人おすすめの本


この記事へのコメント