【グウェント・攻略】:ゴウンター・オーディムを考える

WS37.JPG

ゴウンター・オーディム:戦力値5

配備:対戦相手のデッキから無作為に選んだゴールドでないユニット1体の戦力値が、
   5より大きいか小さいかを当てる。

成功:あなたのデッキから任意のカード1枚をプレイする。
   選ばなかったカードを無作為に戻す。

失敗:対戦相手はデッキから一番上にあるゴールドでないカード1枚をドローする。

引分:両プレイヤーはそれぞれデッキから一番上にある
   ブロンズかシルバーのカード1枚をドローする。


ちなみに、参照するユニットの戦力値はベース戦力値ではなく現在の戦力値、

成功した場合はデッキからゴールドカードを含む全てのカードから1枚選べる。


成功した場合は超強いです。20点以上が期待できます。

しかし、使っている人ランクマではほとんどいないですよね・・・

それもそのはず、引分だと戦力値5のアルブリヒ、

失敗したら戦力値5の密偵ドローカードと同等なので不利もいいとこです。

でも、面白いから使いたい、ということでちょっと考えてみました。


おそらくゴウンター・オーディムを一番活用できるのは公開ニルフだと思います。

手札に持っているカードがわかれば

デッキに眠っているカードも予想しやすいですからね。

そして、レジス:上級吸血鬼で1回覗くのも有効だと思います。

ブロンズカード3枚だけですが何が眠っているかわかりますからね。

しかも1体は消すことが可能なので成功率が上がります。


さあ、ギャンブルの始まりだ~o(`・ω・´)b



管理人おすすめのゲーム

管理人おすすめのゲーミングモニター

管理人おすすめの本



この記事へのコメント