【グウェント・攻略】:アップデート後のリーダー別勝率 

titol2.jpeg

アップデート後のリーダー別の勝率が上がってますね。

今回もランクポイント2000以下、2000~3000、3000以上で

分けれられていますが、今のランクシステムだと3000以下は

あまり参考にならないので3000以上を見ていきたいと思います。

エレディン勝率使用率
2000以下38.5%3.5%
2000~300046.2%1.5%
3000以上51.6%1.5%

前回に比べて勝率は若干上がってますが使用率が大幅に下がっていますね。

見えざる者とダゴンが強いためでしょうか?


見えざる者勝率使用率
2000以下58.5%15%
2000~300057.3%18.8%
3000以上53.7%18.5%

前回は使用率が1.8%でしたが10倍に跳ね上がっています。

勝率が思ったほど高くないのが気になります。

スケリッジ難民がま慣れていないためでしょうか?


ダゴン勝率使用率
2000以下56.4%5.6%
2000~300061.5%8%
3000以上60.8%19.3%

勝率60%越えちゃいましたね。

僕のやっているランク帯では見えざる者の方が多くあまり会わないので

いまいち強さがわかりません。


ブラン王勝率使用率
2000以下51.8%7.5%
2000~300048.7%8.4%
3000以上49.3%7.9%

なかなかバランスの取れた数字になっています。

破棄スケリッジは良いバランスのようです。


クラフ勝率使用率
2000以下43.3%3.2%
2000~300045.4%2.3%
3000以上46.7%1.3%

鯨兵や狂戦士の賊徒が強化されましたがほんのちょっと足りなかったようです。


ハラルド勝率使用率
2000以下33.7%1.3%
2000~300034.4%0.5%
3000以上34.9%0.1%

スケリッジ弱体化の煽りを一番受けたかわいそうなハラルド。

前回は使用率こそ低かったけれど、勝率は良かったのに悲惨な数値になってますね。

やはりアビリティの見直しが必要なのではないか・・・


エムヒル勝率使用率
2000以下33.6%3.1%
2000~300036.2%1.3%
3000以上39.8%0.9%

こちらもなかなか苦しい状況のようです。

使い方次第で面白いことができそうなんですけどね。


モルヴラン勝率使用率
2000以下50.7%17.1%
2000~300045.1%19.2%
3000以上42.8%13.4%

勝率の割には使用率が高いですね。

ニルフガード以外全部砕いちゃった勢が多いのでしょうか?


カルヴェイト勝率使用率
2000以下42.8%6.8%
2000~300045%4.8%
3000以上46.6%3.9%

悪くない数字ですね。ナーフしなければちょうど良かったように思います。


フランチェスカ勝率使用率
2000以下42.9%3.5%
2000~300043.9%2.7%
3000以上43.7%1.5%

マリガンデッキはかなりテクニカルな部類だと思うので

使いこなせればもう少し勝率を上げられるような気がします。

やってみようかな。


イースネ勝率使用率
2000以下54.4%8.2%
2000~300049.6%11.6%
3000以上49.3%10.3%

なかなか良い数値ですね。最近はスペルデッキだけではなく

ドワーフデッキでもイースネが採用されているので使用率が上がってますね。


ホーグ勝率使用率
2000以下48.8%7.9%
2000~300045.9%5.9%
3000以上48%3.7%

こちらも悪くない数値になっています。

好きなシルバーユニットを呼んでこれるのはやはり便利でいいですね。


フォルテスト勝率使用率
2000以下45.4%8.1%
2000~300047.6%6.1%
3000以上49.8%5.1%

前回に続きバランスの取れている良い数値ですね。

非常に安定感があります。


ラドヴィッド勝率使用率
2000以下44.4%2.9%
2000~300047.6%3.6%
3000以上49.2%8.3%

前回は人気がありませんでしたがなかなか良い数値になりました。

モンスターに対して強いのが影響してるのでしょうか?


ヘンセルト勝率使用率
2000以下45.7%6.2%
2000~300047.7%5.4%
3000以上48.8%4.3%

こちらもなかなか良い数値です。

北方はどのリーダーもバランスが取れている良い勢力ですね。



勝率に関してはダゴンが頭一つ出てしまいましたが、

使用率はバランスが良くなってきていま。

まあ一部、不具な人が・・・いや、不遇な人がいますが(・_・)



管理人おすすめのゲーム

管理人おすすめのゲーミングモニター

管理人おすすめの本




この記事へのコメント