アップデート後のスコイア=テルについて アップデート後のスコイア=テルについて アップデート後のスコイア=テルについて

アップデート前はランクマであまり勝てなくデイリー消化が辛かったので

カジュアルで遊んでいたのですが、

アップデートによりスコイア=テルが強くなったという噂を聞いて

さっそくランクマッチを再開しました。

うん、確かに前よりは勝てるようになりました。

今まで苦手だった相手にも僅差の勝負が出来ています。

勝率は5割からちょっと勝ち越せるぐらいにはなっています。


そんな中、とある配信を見ていたらイースネを使った継戦デッキを使っていました。

ちょっと面白そうだったので真似て使ってみたのですが

自分のデッキが鼻クソだと思えるほど強かったです。

焦土でヤーペン・シグリンを焼かれても、

アルズールやイグニでマハカムさんを焼かれてもうダメだーというような

試合も最終的には勝ってしまいます。

ランク16の報酬のタル6個が非常に魅力的なので

しばらくこのデッキを使わせてもらおうと思っています。

ドワーフデッキは単純なので初心者にもおすすめです。

WS18.JPG

とりあえずユニットを3体並べて、霊薬:雷光、

5体並べて指揮官の角笛を狙います。

さすがドワーフ簡単です。



マリガンに関して気を付ける事

イスリンが手札にある場合は、日の出、アドレナリン分泌、耐性強化

はデッキに戻して良いと思います。

エルフの傭兵が手札にある場合は霊薬:雷光をデッキに戻します。

状況にもよりますが基本的にブロンズスペルは

手札に持ちすぎないようにしましょう。



各カードの使い方

アルズールの複十字はヤーペン・シグリンを呼ぶために使います。

イースネで2回目を使うとドワーフの傭兵がやって来るのもポイントです。

ドワーフの傭兵はヤーペン・シグリンを近接に移動させるために使います。

新軍命令は基本的にエルフの傭兵がやって来ますが、

当たりを引くとバークレーエルスがやって来ます。

自然の贈り物とイースネの本命は指揮官の角笛ですが、

妨害されてユニットが少ない場合はアルズールや新軍命令を使っていきます。

ゾルタン・シヴェイは味方に使うのも良いですが、

敵を移動させてイグニを発動させるためにも使っていけます。



ランクポイントも上がりやすく修正されたので今のうちに

稼いでおくのが吉です。


管理人おすすめのゲーム

管理人おすすめのゲーミングモニター

管理人おすすめの本



この記事へのコメント