【グウェント・攻略】:スコイア=テルのアグレイを考える


WS12.JPG

デニス・クランメル5連発の時にアグレイが出てきたのでちょっと考えてみました。



アグレイ:戦力値10

配備:対戦相手の墓地にあるスペシャルカード1枚を復活させてもよい。
   その後、4ベースダウンを受ける。


相手次第となるので安定感に欠けますが、なかなか面白い能力ですね。


スペルを使うと戦力値が6になるという事ですが、

ブロンズスペシャルカードを使うとだいたい16点、

シルバースペシャルカードなら20点ぐらい期待できます。

スペルデッキとの相性も良さそうです。


特に面白いのは相手の使ったスペシャルカードなので

各勢力専用のシルバースペシャルカードが使えるという事です。


・自然の贈り物

スコイア=テルの超便利スペル、これを使った場合は

結局自分のデッキにあるスペシャルカードを使うことになるのかな?


・援軍(北方諸国)

あなたのデッキにあるゴールドでないユニット1体を選んでプレイする。


これもいいですね、スコイア=テルのシルバーユニットは優秀なので

それを呼べるのはかなり良いですね。


・寝返り(ニルフガード)

対戦相手のデッキの一番下にあるカードをプレイする。


何が来るかわからないからドキドキしますね、まあ6割はハズレでしょうけどね。


・蘇生(スケリッジ)

あなたの墓地にあるユニット1体を手札に戻す。

その後、あなたの手札からカード1枚を破棄する。


スコイア=テルではちょっと生かしきれない感じですね。


・怪物の巣(モンスター)

任意のブロンズ「屍食」もしくは「昆虫種」1体を生成し、2ブーストする。

生成するだから、いちおう使えるのかな?

グール呼んで戦力値6のユニット捕食したら18点にはなりますね。


他にもベッカーの邪鏡使われて即お返しとか面白いことができそうです。







WS16.JPG

いろいろ考えてると欲しくなっちゃうよね(・_・)


管理人おすすめのゲーム

管理人おすすめのゲーミングモニター

管理人おすすめの本




この記事へのコメント